[-水の流れるまちづくり-]

BOOTHにて、DL頒布を始めました。

「ここは●●浄水場!私達が、●●浄水場を紹介するね!」
あの日まで僕らが使っている水がどうやって辿り着くのか知らなかった。
小学時代に浄水場見学に行って見たビデオは最初は退屈でしかならず、僕は隣の子と喋った。
先生は激怒し、仕方なくビデオに集中した。
しばらく見て、僕は後悔をした。こんなに大変な事を重ねて水は来るのに不真面目に知ろうともしなかった自分の事を。
帰ってから口うるさく「水を大切にしろ!」と言っていた僕が懐かしい…

―あの頃から大分過ぎた今も、
―変わらず水は僕らに辿り着く、それは当たり前の事のように。

これはなんですか?

90年代の県営水道局作成の浄水場紹介ビデオで使われてそうな東方アレンジです。

どういうコンセプトがあるんです?

チープな音かつループしまくる事を目的に作られた…ですね。
全ての曲の音源にはSC-55mk2を使いました。

この音源であの”90年代の浄水場紹介ビデオで使われてそうな音”を再現する事ができます。
あと、具体的にリバーブ成分が多めです。

どうして作ったんですか?

浄水場の紹介ビデオをふと思いだして、懐かしいなぁと感じて衝動で…

作品情報

ジャンル:90年代の県営水道局作成の浄水場紹介ビデオのBGM風東方アレンジ手焼きCD

頒布場所:2011M3秋@うー16f
会場頒布価格:200円
2~30枚は生産します…

曲順 曲名 原曲
1 浄水場へようこそ! U.N.オーエンは彼女なのか?
2 浄水場の説明 ネイティブフェイス
3 ろ過、そして塩素注入 亡き王女の為のセプテット
4 沈砂池からフロック形成池まで 感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind
5 配水池 法界の火
6 水を大切に、明日のためにも ネクロファンタジア

クロスフェードデモ

2、浄水場の説明

バナー

*この作品は「上海アリス幻樂団」様の[東方Project]の二次創作作品です

広告