M3にお越し頂きありがとうございました。

BmMWgWiCIAAFFh3

M3-2014春、doublingworksにお越し頂きましてありがとうございました!

今回doublingworksは大変有難く嬉しい事に壁への配置となり、両隣様そして周辺の大きなサークルと肩を並べる事が出来た事を非常に喜ばしく思います。今回の新譜『少女と神の原風景』は、新しいメンバーを加えてから初となる全員が携わった作品になりdoublingworks史上で一番完成度の高いCDになったのではないかと自負しております。

少し制作に関する秘話をお話させて頂きます!

実はLiveLiqueurのソンさんに協力を頂き、今回のCDに”生ピアノ”を入れようというお話になりまして2曲目のケヨのアレンジのイントロのピアノは生ピアノになっております。

(残念ながらピアノのピッチが低めだった事と、音色が曲に合わなかったためにイントロのみ使用する事になりました。)

ピアノの録音はコンソールがSSL4000Gが置いてあるしっかりとしたスタジオで行われるという非常に貴重な体験をさせて頂きました…!!

レコーディングの際にyaxがピアノを演奏した物がsoundcloudに上がっておりますので良かったらお聴き下さい!

https://soundcloud.com/dw_yax/yaxpiano0328

3曲目のyaxのアレンジですが、これはSSL4000G上でkouheiさんによってミキシングが行われるという、これもまた打ち込みだけ曲で同人CDに収録される楽曲をこの工程を踏むのは珍しいのではないかと思っています。

協力して下さった皆様には感謝申し上げます。

また、頒布に至るまで各メンバーの曲の製作を始めとして非常にドタバタしてしまい、M3情報をお待ちであった皆様には頒布するCDの特設ページを前日に製作したりクロスフェードデモを前日に載せたりと非常にご迷惑を掛けてしまいまして、本当に申し訳御座いませんでした。

次にdoublingworksがイベント参加する事は未定ですが、今回の新譜『少女と神の原風景』は例大祭にてLiveLiqueurさんの所に委託して頂ける事になりました。LiveLiqueurさんのCDを手に取って頂く際のついでに『少女と神の原風景』もお手に取って頂けると幸いです。

